綺麗な植栽が・・・?

into-the-sky2004-12-25

写真は少し前なのですが、小田急電鉄多摩線はるひ野駅前の道路(地区指定道路 黒川2号線)です。この写真を撮影した数日前まで車道の傍らに綺麗な赤い葉を付けた植栽が彩っていて、写真に収めたほどだったのですが、あっと言う間にご覧の通りに。それら全て撤去され工事準備に取り掛かっている様子でした。来年1月31日までの工期の道路改良工事でした。築造間近の改良?と疑問に思ったのですが、はるひ野駅への取付け道路に向けての右折レーン等交差点設備・構造の改良工事なのですね。
現在の当該地は既に歩道幅員が抑えられ植栽部分が外側に移設され車道の幅員が広げられていました。年明けには再舗装され信号機や歩道が設置されそうです。
連光寺麻生線と当該線(黒川2号線)とのT字交差点にも信号機がそろそろ設置されそうですね。