更に便利に!

into-the-sky2004-11-22

京王電鉄相模原線若葉台駅構内に、東京都民銀行の京王駅ATM(駅'sクイックATM)が設置されました。位置は改札外のK-shop脇の部分です。京王リトナードにあわせた一連のリフォームで整備された上りホームの階段下、周囲より凹みが出来ていたので、恐らくATMでなないかと予想していたら、案の定でしたね。
新宿駅つつじヶ丘駅京王八王子駅・南大沢駅などの乗降客が多い主要駅のみの設置で、明大前や千歳烏山笹塚駅にも設置する予定ですので、若葉台駅にも設置されるとは何となく利用者としては嬉しいというか得をした気分になります。リトナード若葉台の売り上げ向上にも寄与するのではないでしょうか。
営業開始は平成16年11月25日(木)だそうで、給料日にあてるところが堅実ですね。
以前も、当ダイアリーでリトナード若葉台や駅舎について触れた時にも書きましたが、雑誌と飲料の自動販売機しかなかったのはそう何年も昔の話ではないですから、何とも、感慨深いものがあります。
この若葉台駅ですが、数年も経たないうちに、もう一つ便利になる事がありそうです。