変わった写真!?(その1)

into-the-sky2004-11-08

この写真ご覧になって、おや?と思う方が多いと思いますが、神奈川県麻生区黒川はるひ野地区に建築中のリーデンズスクエアはるひ野なんです。当該地区を北西側の角付近から撮影したものです。連光寺麻生道路のファミリーレストランサイゼリア”側やはるひ野駅側からは見慣れていますがこの方向からは私も見たことありませんでした。もちろん、マンションを購入予定の方々は周囲も含めよく観察されている事とは思いますが。地形の影響でしょうか、撮影地点からそれを見ても大規模計画のマンションにも関わらず、あまり迫り来る感じを受けないと言うのが第一印象でした。外壁の色も自然な明るい白色系ですからその一因になっているものと思われます。
写真右側では上層階まで内外装共ほぼ完成している部分もあれば、左側のように上層階ではコンクリートの打設すら行われていないところもあります。
いずれにしても完成にむけて工事は着々と進行中ですね。