劇的ビフォーアフター?

into-the-sky2004-10-24

写真は京王相模原線若葉台駅改札付近です。左は今年始めのもの、右は本日です。
一昨日オープンした京王リトナード若葉台と共に駅舎設備や改札前コンコースもリフォームされました。ご覧いただくを解ると思うのですが、単なる改装と言うよりかは全面改築に近いほど印象が変わりましたね。橋脚の存在もかなり目立つものとなっていますが、補強したためだけで太くなったわけでなく、中にサインパネルが入ったりぼかしミラーを埋め込んだりと、デザイン的に考慮されてあえて目立たせるものとなっているので、邪魔な印象はないですね。写真でもご覧になれますが、今日、改札の丈夫に京王CIカラーと駅名が入っていることに気がつきました。
そして、その改札の奥です。以前このダイアリでも触れたのですが、再塗装ぐらいはそう遠くないうちにやりそうな気もしますね。ただ、床面を今のタイル張りにしてからまだ年数が経っていないですから、どうなんでしょう。
個人的には、相対的に改札中がやや暗い陳腐化した印象になってしまっているので、どうせなら・・・とも思うのですが。