また空気をかき回しに・・・

またまた台風の到来です。その名は、台風第21号 (メアリー)。ここ数年台風に名前をつけるようになったのですが、・・・どうなんでしょう!?
それは置いておくとして、東京都多摩市・稲城市辺りに最も影響がでるのは明日(9/29)の深夜から明後日(9/30)の昼過ぎぐらいまででしょうか。 この台風は列島縦断コースですから用心が必要です。しかも予想によると関東地方南部は台風の南側に入りますから台風の進行速度が速いほど、強風(暴風)による影響が強そうです。今回の現時点(9/28 23:00)での予想コースだと、関東地方に近づく頃にはかなり勢力も衰えているとは思いますが。
※※平成16年台風第21号に関する上記の文章は私見によるものですので、各気象機関が出す最新の予報を必ずご覧ください。※※