路線図マグカップはいかが〜?

into-the-sky2004-11-18

小田急電鉄は、12月11日(土)の小田急電鉄多摩線はるひ野」駅の新規開業日に記念イベントを開催するそうです。
内容は、はるひ野駅南口にて、記念乗車券・パスネット・鉄道グッズの販売の他、記念ハイキングも行われます。グッズは、路線図マグカップ、路線図下敷き等で各種2,000個限定。ハイキング以外の開催時間は開業当日の10:00から15:30までだそうです。
当ダイアリid:into-the-sky:20041105でも触れましたが、一ヶ月を切った開業に向けて建築作業も急ピッチで進められています。駅舎とその付帯設備は来週中にはほとんど完成するようでして、その後、外構やあわせて新設される駅前広場や取り付け道路の完成のようです。
一方、駅周辺の開発ですが、コムスンホームは鉄骨のみのどことなく寒々とした感じがかなり変わり、立派な建物の姿になってきました。他の画地での計画も師走には本格的になり、まさに工事ラッシュとなりそうですね。
小規模店舗は、まずは2005年春の新思考のペットショップの開店が決まっています。もう少しすると、当該地区に開業する店舗などの詳細も解りそうです。